【iPhone豆知識】Safa...|iPhone修理復旧センターiPhoneの豆知識

iPhone修理復旧センターお役立ちコラム

iPhone関連情報【iPhoneの豆知識】の記事。

【iPhone豆知識】Safari機能拡張 使ってますか?

iPhoneの豆知識NEW!

こんにちは!!

iPhoneを使っている方はネット検索で「iPhone 修理」「iPhone 買取」

検索する時に使うアプリはSafariが多いのではないでしょうか?

昔からあるこの【Safari】も現在のOS15から少し進化したようで

便利な機能が追加されました★!!!

その名も『Safari機能拡張』(´・ω・`)!なぬっ

簡単に言えばそれもアプリになるのですが、それを使って何が出来るのかというと

  • You Tubeの視聴を更に快適に出来る
  • ネット検索用のキーワードショートカット設定
  • サイト側からのブロックを回避
  • Safariのスタートページをカスタマイズ
  • パスワード管理を簡易的に
  • サイトのコードを調べる

意外と面白そうな物もありますね!!

もちろんこれ以外にもまだありますよ♪

ではまずその機能拡張をダウンロードする前の設定をしましょう。

その設定は非常に簡単です!!

① 設定 →Safari→機能拡張と進みアクセス権などを設定。

それぞれのアプリの説明文はしっかりと読みましょうね(*´Д`)

まだインストールしていない場合はここから追加も可能です!

これからも機能やアプリは増えてくると思います。

今後の機能向上に期待してこれからも楽しみにしたいと思います♪(*´Д`)

ではみなさま、良きスマホライフを\(^o^)/♪