ホーム画面の整頓はこうすると楽...|iPhone修理復旧センターiPhoneの豆知識

iPhone修理復旧センターお役立ちコラム

iPhone関連情報【iPhoneの豆知識】の記事。

ホーム画面の整頓はこうすると楽チンだ!

iPhoneの豆知識NEW!

Repair Worldです!

今日は皆様にちょっとした小技を伝授したいと思います!

皆さんはどれくらいアプリを持っていますか?
ホーム画面は整理されてますか?

意外とインストールした順番に並んでてホーム画面がごちゃごちゃな方って多いと思います。

アプリの場所は大体覚えてるから大丈夫!なんて方もいらっしゃれば、
たまに使うアプリがどこに行ったか毎回探しちゃうという方も少なからずいらっしゃるかと。

でも今更大量のアプリを1個1個ちまちままとめるのは面倒くさい!
控えめに言って面倒くさい!

ということで、ホーム画面を整頓したいけどなかなか億劫で出来ていなかった方に
意外と知られていない簡単な整頓の仕方を伝授しちゃいます。

準備するものは雑多に並んでいるホーム画面(スタッフのリアル画面です)↓

無題204_20210716155803.PNG

こんな感じでゲームアプリや動画アプリ、お買物アプリなどが雑多に並んでおります。
これじゃあどこに何があるかなんて全く分からん!
ということで早速整頓していきましょう。


やり方は簡単!
まずは移動したいアプリをいつものごとく長押しして下さい。

無題204_20210716160238.PNG

そうするとアプリのアイコンがプルプル震えだし、
アイコン左上にマイナスが表示されます。

そうしましたら移動したいアイコンを1個タッチします!
そしてその指を離さずにまとめたいアプリをどんどんタッチしましょう!
片手で操作はできないと思うので両手必須です。

するとこんな感じでアプリがまとまっていく訳ですなぁ。↓

無題204_20210716160535.PNG

あとはまとまったアプリをグループにぶち込めば終了!
ね?簡単でしょ?

ということで今回はこんな小技を紹介してみました。


ホーム画面がスッキリして快適なiPhoneライフが遅れますように〜
それではまた〜